So-net無料ブログ作成
検索選択

茶寮都路里 高台寺店 京都 [ ∟京都グルメ]

京都にある茶寮都路里 高台寺店に行って来ました。
PA242801175.jpg

朝早くから歩き続けて疲れていたのでちょっと休憩で立ち寄りました。
メニューです。
甘いのがいっぱいで、どれにしようか迷います。
PA242802176.jpg

PA242803177.jpg

PA242804178.jpg

PA242805179.jpg

PA242806180.jpg

PA242808182.jpg

PA242809183.jpg

PA242810184.jpg
注文したのは「都路里パフェ」です。
PA242813187.jpg
抹茶生クリーム、栗甘露煮、抹茶ゼリー。
PA242814188.jpg
小豆、抹茶アイス、ほうじ茶ゼリー、バニラアイス、抹茶みつ、寒天。
PA242815189.jpg
抹茶アイスが濃厚で美味しかったです。
甘いもの食べて疲れも回復です。

お店のHPです。

茶寮都路里 高台寺店
住所:京都府京都市中京区高台寺下ル河原通高台寺門前河原町530 京洛市ねねの道
電話:075-541-1228
時間:11:00 ~ 18:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(80)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80

コメント 10

hirochiki

抹茶は大好きなので、このパフェもいただいてみたいですが
具沢山のおぜんざいにも興味津々です。
疲れたときには、やっぱり甘いものが一番ですね。
by hirochiki (2012-12-10 06:02) 

ナツパパ

パフェが幾つも種類があって愉しそうです。
わたしだったらどれにしようかな。
by ナツパパ (2012-12-10 16:07) 

miffy

いつも京都に行った時には都路里でパフェ食べます♪
今回は時間がなくて食べることが出来ませんでした。
by miffy (2012-12-10 21:59) 

david

都路里パフェ、美味しそう、おなかがいっぱいになりそう。
by david (2012-12-11 09:37) 

鉄骨

こんにちは(#^.^#)
色んな処に食べ歩きで訪れてる自負は少々在りますが。
デザートで食べる事は有っても、甘味処と言うのは行った事が無いです。
最初の画は甘味処への行列か?美術館の行列かな?
by 鉄骨 (2012-12-11 15:04) 

hatsune

抹茶ゼリーもほうじ茶ゼリーもお茶が濃そうですね♪
by hatsune (2012-12-11 15:56) 

たかぼん

>鉄骨さん

入ってすぐが都路里のお土産コーナーと店外販売のコーナーになっているから行列のように見えてます。
by たかぼん (2012-12-12 00:44) 

ryuyokaonhachioj

この寒さに耐えて咲いてるんですね。
花弁が少し傷んでるようだけど・・・

by ryuyokaonhachioj (2012-12-12 09:51) 

momiji

超ボリューム感の、珍しい和風パフェいいですね(^_^)
by momiji (2012-12-12 23:53) 

ロッタちゃん

カレッタよりちょっと安い???
並んでなかった??
前に京都の伊勢丹で1時間以上並んだよー

ここのパフェ食べるともうごはんがいらなくなったりする。。
そういえばさっきのとんかつとパンケーキは同日なのかも気になる・笑

by ロッタちゃん (2012-12-18 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0