So-net無料ブログ作成

俺のイタリアン YAESU 東京 [洋食]

八重洲にある俺のイタリアン YAESUに行って来ました。
平日のオープンとほぼ同人お店に行ったので5分位店外で待って入店出来ました。
P9212477068.jpg

メニューです。
P9212452045.jpg

P9212453046.jpg

P9212456049.jpg

P9212457050.jpg

お通しはパルミジャーノです。
これは・・・匂いがパルメザン。
苦手なので食べれませんでした(^_^;)
P9212454047.jpg

最初は、生ビール(プレミアムエビス)です。
P9212455048.jpg
料理はいきなり「マルゲリータ」です。
生地モチモチで美味しいです。
P9212459052.jpg

お店がイタリアンなのでたまにはワインをと「ペッシュヴィーノ(イタリア)」にしました。
ワインはわからないですが、飲みやすくて美味しかったです。
P9212460053.jpg

続いて来たのが「トリュフとフォアグラのリゾット」です。
トリュフ初めて食べる。
キノコと聞いてたので敬遠してました。
細かいから食べれたけど、大きかったら駄目かも(^_^;)
なんか鼻に抜ける香が苦手でした。。。
でも、濃厚で美味しいリゾットでしたよ。
P9212462055.jpg
続いては俺ん家の丸焼きシリーズです。
アメリカ産牛リブロースのローストです。
お肉柔らかくて美味しい。
俺ん家の丸焼きシリーズは、毎日売り切れるということで他のも食べてみたい。
P9212466059.jpg
次の飲み物はサングリアです。
飲みやすいのでついつい飲み過ぎちゃいそう(^_^;)
P9212468061.jpg
次は何食べようかなぁと選んだのは「秋茄子入りボローニャ風ミートソースのラザーニャ」です。
これはチーズの焦げた部分とミートソースが美味しい。
熱いので火傷注意です。
P9212470063.jpg
飲み物をまたまたチェンジ。
スパークリングワインです。
このスパークリングも飲みやすかった。
P9212471064.jpg
最後はデザート。
連れはパンナコッタを。
P9212472065.jpg
自分はティラミスを。
P9212474066.jpg
デザートまで食べて大体1人約5千円でした。
ちゃんとしたイタリアンのお店だったらもっと高いんだろうなぁ。
ホントは俺のフレンチ銀座行ったのですが、16時前だったのに今から並ぶと20時と言ってたので急きょ八重洲に。
平日だから16時ちょっと前で入れると思ったのですが、甘かったです。
フレンチは予約していきます。
イタリアンは来月も予約しているので次は新橋店に行きます♪

俺のイタリアン YAESU
住所:東京都中央区八重洲2-6-4 松岡ビル 1F
電話:03-3231-9221
時間:16:00 ~ 23:30 (LO 22:45)
休日:日曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(80)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 80

コメント 13

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
お通しのパルミジャーノレジャーノ・・・苦手でしたか?
それは残念、トリュフもそのようで(;一_一)
飲み物も色んな物を堪能されたようで、何よりです。
確かにフレンチのディナーは予約しておいた方が無難ですね!
by 鉄骨スープ (2012-09-24 10:09) 

ロッタちゃん

いいないいなーーー
一度行ってみたいんだよね。
予約しないとムリ?
でもわたしだったら開店と同時にいけるかな。

しっかしパルミジャーノもトリュフも苦手だなんて。
あんなに美味しいのにー
by ロッタちゃん (2012-09-24 14:41) 

まー坊

どの料理も美味しそう~
お通しにパルミジャーノレジャーノだなんて、初めて見ました^^;
by まー坊 (2012-09-24 19:44) 

miffy

美味しそうですね~
パルミジャーノもトリュフも美味しいのに苦手なんですね。
限定の手長海老が食べたいです。
by miffy (2012-09-24 21:43) 

ryuyokaonhachioj

こちら、、雨が降ってるようです。
降ると寒くなったり・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-09-25 06:32) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
金曜ランチの洋風カレー良いですね!
今日は雨が降って無ければ滅茶苦茶過ごし易いんだけど。
by 鉄骨スープ (2012-09-25 11:31) 

CROSTON

美味しそう~~。
俺のフレンチは行ったのですが、イタリアンはまだ。
行ってみたいです!”takeda”
by CROSTON (2012-09-25 19:12) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
今日は清々しい朝を迎えて、これからどこへ行こうか?
なんて馬肥える秋の形相です(^。^)y-.。o○
今日もぽちっと応援しておきます!
by 鉄骨スープ (2012-09-26 07:34) 

かし

行ってみたいんですよね~、「俺の~」シリーズ

朝10時のオープンでも混雑してるらしいし、日中の予約は出来そうだけど、夜はどうなんだろ?


by かし (2012-09-26 13:00) 

花火師

行ってみたいな〜
こういうお店はやっぱり都心じゃないとないのかな (T-T)
by 花火師 (2012-09-26 23:49) 

鉄骨スープ

おはようございます(#^.^#)
今日も清々しい朝です。
昨日の夜は散々でしたが、何時もの麺屋さんで
飲んで発散しました(^。^)y-.。o○
今日も応援しておきます!!
by 鉄骨スープ (2012-09-27 08:00) 

ノリパ

イイなあ。お酒がすすみますね。
by ノリパ (2012-09-29 23:40) 

hatsune

スパークリングワインがなみなみに注がれてますね♪
トリュフもフォアグラも大好きなので、リゾット食べてみたいです。
それにしても俺のフレンチ銀座って4時間待ちですかΣ(・ω・ノ)ノ!
by hatsune (2012-10-02 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0