So-net無料ブログ作成
検索選択

刀屋 上田 天ざる [ ∟長野グルメ]

上田にある刀屋に行って来ました。
池波正太郎が紹介したお店と言うことで凄い混んでました。
オープンから10分くらい経って到着したら既に長蛇の列で25分位待って入店です。
P4211412061.jpg

メニューは壁にかかっていたのですが、お店は混んでるし遠かったので撮影は断念。
机の上です。
P4211413062.jpg
女性のお客さんには、注文時に普通の量でもかなりあると行って小か中を勧めていました。
自分は普通盛りで注文です。
そして10分くらいで「天ざる」が来ました。
P4211417065.jpg
そばはホント、普通盛りでも量があります。
P4211423071.jpg
そばは、ぶっとい田舎そば。
ボソッとした固めのそばです。
そばの香りはしっかりとします。
濃いめのつゆとの相性がいいです。
P4211424072.jpg
そばの薬味は、わさび、ネギ、大根おろし。
P4211416064.jpg
天ぷらは、山菜、茄子、海老です。
まいたけかな?も入ってるみたいなのですが、抜いてもらいました(^_^;)
P4211421069.jpg
最後は、そば湯で〆て美味しくいただきました。
P4211427074.jpg
食べてる最中に大盛りを注文しようとするお客さんに大盛りだと1キロあるけど、大丈夫か聞き返していました(^_^;)
お店を出ると、列が凄ことになっていました。
これは、1時間くらい待ちそう。
P4211428075.jpg

おまけ
さくら
P4211431078.jpg

しなの鉄道
P4211434081.jpg

刀屋
住所:長野県上田市中央2-13-23
電話:0268-22-2948
時間:11:00 ~ 18:00
休日:日曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




タグ:そば 長野県
nice!(73)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 7

katakiyo

是非行きたいと思います。
by katakiyo (2012-04-24 09:19) 

鉄骨スープ

ラーメンヲタクならいざ知らず(*^。^*)
いくら池波先生が紹介したからと言って
お蕎麦屋さんでこの行列は凄いですね。そば通の人が見たら
どう思うんだろう?!(^^)!粋じゃないって嘆きが聞こえそうです。
大盛り一キロ。結局頼んだのですかね?
by 鉄骨スープ (2012-04-24 09:34) 

hirochiki

ボリュームのある田舎そばとさくさくの天ぷらがいいですね。
長野で美味しいお蕎麦と美しい桜を満喫されたようで、何よりです。
by hirochiki (2012-04-24 17:44) 

hatsune

おお~っ、すごい行列ですね。
たかぼんさん、椎茸だけじゃなくマイタケもお嫌いなんですね。
by hatsune (2012-04-24 21:57) 

ぐす

いっ時、ラーメンではなく蕎麦に凝っていた頃、その名を聴いた名店ではないですか!!!
by ぐす (2012-04-24 22:35) 

ロッタちゃん

ひょえーーーーすごい列だね。
長野の位置関係が分からないんだけど、上田って松本と近い??
近いんだったら夏にでも行ってみたいな。

1キロのおそばかぁ。。
誰かが頼んだら写真撮らせて欲しいよ。
あとまいたけも食べましょう・笑
by ロッタちゃん (2012-04-25 09:49) 

cyamy

地方でもこんなに行列のお店があるんですね!!
おいしそうですね!!!
冷たいおそば食べたくなりました(^.^)/~~~
by cyamy (2012-04-26 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。