So-net無料ブログ作成

天健 浅草 かき揚げ丼 [天ぷら、天丼]

浅草にある天健に行って来ました。
P2040863001.jpg

店内の様子。
P2040867005.jpg
机の上(カウンター)。
P2040865003.jpg
メニュー。
P2040864002.jpg
注文をするとすぐにお茶、お新香、箸が運ばれてきます。
P2040866004.jpg
ボーッと待っていると、まずは「おわん」が来ました。
赤だしで、三つ葉、豆腐、なめこが入っていました。
ちなみにおわんは、天丼について来るのではなく別で注文です。
P2040871009.jpg
そしてすぐに「かき揚げ天丼」が来ました。
かき揚げが大きくて蓋が閉まりません。
P2040870008.jpg
蓋を取ると大きなかき揚げが登場します。
P2040873011.jpg
かき揚げは、エビとイカと三つ葉です。
いっぱい入っていてボリュームあります。
P2040876014.jpg
濃いめの味付けなのも江戸前天丼ならでは。
味は濃い目だけど、胃がもたれないのがいい。
美味しいです。
浅草でかき揚げが食べたくなったらここかな。

おまけ
遅めの初詣に行ってくじを引いたら「凶」だった orz
凶ってこんなに悪いんだ。
今年は何もいいことがないw
IMG_1091.JPG

天健
住所:東京都台東区浅草2-4-1
電話:03-3841-5519
時間(火~金):11:30 ~ 18:30
時間(土日祝):11:00 ~ 18:30
休日:月曜(祝日の場合は翌日)

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村




nice!(68)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 11

花火師

いいですね〜このボリューム お腹いっぱいに食べたいです!
by 花火師 (2012-02-10 08:47) 

ぐす

美味しい天丼も浅草の魅力ですね。
気になりつついつもラーメンを選んでしまいます(^_^;)
by ぐす (2012-02-10 08:54) 

perseus

おはようございます。
これはガッツリとほおばりたいですね~
それにしても、なかなかなお値段ですが^^;(汗)
おみくじは・・・気をつけましょうというアドバイスということで。
by perseus (2012-02-10 10:55) 

鉄骨スープ

かき揚げ丼もかき揚げ定食も、良いお値段だと思ったら
海老と烏賊の量も半端無い量ですね(#^.^#)
これなら価値あります。
凶の割合は極めて少ないらしいから・・・。
後は上を目指すだけかと(^_-)-☆
by 鉄骨スープ (2012-02-10 11:41) 

hirochiki

私が先日食べたかき揚げ丼と似ていますね。
美味しいかき揚げは、たくさん食べてもくどく感じないので不思議です。
お味噌汁が赤だしなのも、名古屋人としては嬉しいですね。
by hirochiki (2012-02-10 12:38) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
かき揚げは大好きで、色々食べ歩きました。
また、食べたくなりましたね。
by kawasemi (2012-02-10 14:07) 

かし

う・ウマそう・・・

浅草には年に数回行くので、今度行ってみましょう

「凶」は逆に言えば滅多に引けないので、むしろ運がいいと思いましょう~
by かし (2012-02-10 15:55) 

ロッタちゃん

そうなのっ
浅草寺は凶の出る確率が高いの。
わたしも2回ひいてからもう行かない(笑
天丼美味しそうね~
家で揚げ物しないから外食はこっち系がいいな♪
by ロッタちゃん (2012-02-10 18:20) 

miffy

かき揚げ美味しそうですね~
凶を引いても後は上に上がるだけだから運も上がるのじゃないですか~
by miffy (2012-02-10 22:35) 

cyamy

赤だし大好き
かき揚げボリュームたっぷりでおいしそう)^o^(
by cyamy (2012-02-12 09:15) 

hatsune

浅草寺は「凶」が多いんですよね~(>_<)
いままで浅草寺に行った時は、必ず誰かが「凶」を引いていました。
でも、「辛抱強さをもって誠実に過ごすことで、吉に転じます」
と書いてあるじゃないですか。
「凶」=「悪い」ということではないのかもしれないですね。
by hatsune (2012-02-13 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0